豆まき~以上児~

2月2日(火)
今日は節分、朝から子どもたちがなんとなくソワソワしています。
今年も湯前の山奥に住む鬼が、子どもたちの心の中に住んでいる『泣き虫おに』『好き嫌いおに』などを探しに湯前保育園に来るんでしょうか?

『鬼をやっつけるぞー!』と気合十分です!
画像の説明 画像の説明 画像の説明

鬼からの手紙を読み上げていくと、子どもたちの顔がだんだんと引きつっていきます(;゚Д゚)
画像の説明 画像の説明

鬼がやってきました👹!!
ぎゃー😨!!泣き叫び逃げまわる子、勇敢に立ち向かう子もいました。
画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

最後は勇気を振り絞り、みんなで鬼を退治しました!
『イテテテっ、心の中の鬼はいなくなったようだ💦』と鬼は山奥に帰っていきました。
画像の説明

置いていった鬼の手紙には、鬼の手形がありました。
画像の説明