『赤ちゃん体操』

今回は、赤ちゃん体操をしました。
まず始めに、赤ちゃんの発達を促すマッサージから~
画像の説明

足の裏には“反射区”といって、全身とつながっているポイントがたくさん!
画像の説明

血液やリンパの流れも良くなるので免疫力や自然治癒力を高めます☺
画像の説明

足指は、1本ずつ時計まわりに「クルクル、ポン!」
画像の説明

足首マッサージは足が温まり、脚全体のマッサージは柔軟で弾力のある筋肉に~!
画像の説明

幸せホルモン(オキシトシン)がいっぱい分泌されて、この笑顔!
画像の説明

赤ちゃんの五感全てが刺激されて、心や体、脳の発達が促されましたよ(^^♪

体操後もお母さんがそばにいるので安心して遊びました♡
画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

画像の説明

今回もご参加ありがとうございました。
赤ちゃん体操は簡単にできるので、おうちでも是非やってみてくださいね!