秋の遠足 ~以上児~

絶好の遠足日和!☀                    
交通指導で道路の歩き方をお勉強した後、里宮神社まで、いざ出発♪
保育園近くは、新しい歩道もできましたが歩道がないところは“グリーンベルト”という道路に色がついた所を車に気をつけながら歩きます!
道路を横断する時は、手をあげ左右を確認してから渡ります!
画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

栄立寺近くの高台から、ひよこ組さんともも組さんが休憩しているのが見え、「オ--イ!!」と叫んで手を振りました♪お兄ちゃん、お姉ちゃんの声が聞こえて、ひよこ組さん、もも組さんもバイバイと手を振ってくれました💛
画像の説明 画像の説明

目的地の里宮神社まで、歌を歌いながら、地域の方に元気な挨拶をしながら歩きました。
最後のもみじ坂、大人でも登るのがキツイ傾斜の坂を足に力を入れながら登る子ども達💦
画像の説明 画像の説明

もみじ坂を上り、目的地に到着!                立派な拝殿に「お参りしたことある~」「龍だ~」「どんぐりたくさん拾いた~い」とテンションが上がる子どもたち。
お参りをし、クラスごとに記念撮影もしました♪
画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

どんぐりをいっぱい拾って、お家の方の手作り弁当もお腹いっぱい食べて楽しい遠足になりました(*^-^*)♪
画像の説明 画像の説明

画像の説明

画像の説明 画像の説明