園長のひとりごと~新年度がスタート~

令和2年度がスタートし、ひとつお兄さんお姉さんになった子どもたち。
新し担任と楽しく生活を送っていた矢先、圏内で新型コロナウイル感染者が確認され保護者の皆さまも不安ななか、日々お仕事をされていることと拝察します。

先週の春の穏やかな日に、園庭で楽しく遊んでていた子どものたちの様子をご紹介いたします!

園庭に大きな鯉のぼり!
子どもたちの元気な姿を眺めながら青空を悠々と泳いでます。
画像の説明

さくら組のお姉さんから優しく「しっかり握っててよ!」と言われ、ブランコを押してもらっている小さい組のお友だち
と-っても嬉しそう! 。
画像の説明

ジムの中を覗くと夢中で遊ぶ男の子。
「何してるの?」と声をかけると…
「ん?ナイショ!」
男同士で楽しんでたんだね。 お邪魔しましたー!(>_<)
画像の説明

コップに砂を入れ枝のストローを刺して…ジュースのできあがり! 「んー! おいしいっ!」
画像の説明

一人でままごとを楽しんでいる女の子。
「そのボールは何?」
「ふた!」と大きいお皿の上に乗せました。
 蓋?なるほど…球体の蓋も悪くないね(*^▽^*)
画像の説明