お散歩『はじめまして』

今年度初めてのゆのっこサークルは、ひよこ組さんと一緒に散歩に出かけました。

お天気も良くお散歩日和♪

画像の説明 

近所のこいのぼりを間近で眺めながら、ひよこ組さんの歩くペースでのんびりとベビーカーを進ませます

画像の説明

時々尻もちをつくお友だちに「頑張って~(^O^)」と声をかけてくれるお母さん達♡

画像の説明 画像の説明

ぽかぽか陽気と程よい振動で気持ちよく眠りについたり、まわりの景色をジーっと見つめ、寝そうで寝なかったり(笑)

画像の説明

お母さん達も昨年度からの顔見知りで、会話も弾んでいました♪

画像の説明

1時間ほど歩いて「いい運動になった~」と、その後は遊戯室にてお茶しながら談話しました。

髪の毛にまつわる笑い話や、夜の授乳の間隔についてだったり、乳腺炎になりにくいおっぱいの飲ませ方や、バランスボールを利用した楽な振動の仕方を教えてもらったりしました。
最近では、半球のバランスボールもあるそうで、びっくり!

また、高速道路のサービスエリアによっては、授乳専用個室があるところ・乳児液体ミルクが販売してあるところなどの情報を提供してくれたお母さん。
ちなみに、このあたりでは山江・宮原・北熊本サービスエリアだそうです。

話題は尽きず、あっという間に1時間が過ぎてしまい楽しい談話となりました♪

里帰り出産でいままで参加してくださっていたHくんのお母さんが、熊本市内へ戻られるため今日が最後の参加となってしまいました。
湯前に来られた際に日にちが合えば、ぜひまた参加してくださいね~(^O^)/