茶話会~ゆのっこサークル~

今年度最後のゆのっこサークルは、遊戯室から見える保育園裏の桜を見ながら茶話会(お花見)をしました♪
画像の説明
まず初めに『短所を長所に変えたいやき』というカードゲームで遊びました!
短所と思ていることも言葉を言い換えると長所になるという内容で、“おおざっぱ”を良く言うと…“おおらか”、“負けず嫌い”を良く言うと…“向上心がある”など短所の言い方を長所に変えてカードを取るカルタ遊び、はじめは難しくてなかなかカードを取れなかったお母さん達でしたが、「なるほど~、こうやって言えば良いように聞こえる~」と感心しながら、楽しまれていました。
画像の説明 画像の説明
カルタで遊んだ後は、お母さん達も楽しみにされていたお茶タイム~♪
ユノカフェさんのデリバリーで、ケーキとドリンクを保育園まで届けていただきました!!
画像の説明 画像の説明
イチゴのチーズケーキには、ハートのイチゴをトッピングしていただき、見ているだけでも癒され、自然とお母さん達も笑顔になられていました(*^_^*)
ケーキもドリンクもとっても美味しくて、子ども達も『いいなぁ~♡』という表情でお母さんを見つめている姿がとってもかわいかったです💛
ユノカフェの桑原さん、美味しいケーキをありがとうございました‼
画像の説明 画像の説明
今年1年、色々な活動を通して、たくさんのお母さん、子ども達との出会いがありました。『お母さんたちがリフレッシュでき、親子で楽しく過ごせるように』と活動してきましたが、いかがだったでしょうか?至らない点もたくさんあったと思いますが、ゆのっこサークルの時間が毎回、とっても楽しかったです。
1年間、ありがとうございました。新年度も「ゆのっこサークル」をよろしくお願いいたします‼
最後にみんなで記念撮影をしました~♪今回もとっても楽しいゆのっこサークルでした~♡
画像の説明