お菓子ブーケ作り~ゆのっこサークル~

3月13日のゆのっこサークルは、お菓子ブーケ作りをしました。
『お菓子ブーケ』を知らないという事でしたが、見本をお見せすると「可愛い~」「作ってみた~い」と興味津々のお母さん達でした(*^_^*)
キャンディーやチョコ、ゼリーなど色んなお菓子と100均の造花でお菓子ブーケ作りSTART♬
画像の説明
ストローにお菓子を貼って、造花と一緒に花束を作るように束ねていきます。花束にしたら、ワックスペーパーや折り紙でラッピング。ラッピングするのが難しかったようですが、20分程で1個作ることができました。
画像の説明 画像の説明
子ども達も機嫌よく、遊んでいてくれたので、2個目にチャレンジ!
要領をつかんだお母さん達、1個目より手際よく作られていました。
画像の説明
初めてのお菓子ブーケ作りでしたが、可愛いお菓子ブーケがたくさんできました♡
見た目も可愛いし、お菓子もいっぱいで、プレゼントにお勧めです!!
画像の説明
「ちょっとしたプレゼントになるので、家でも作ってみます!」「子どもと一緒に作ってみたいです♪」という感想もいただきました(*^^)v
今回もとっても楽しいゆのっこサークルになりました~(*‘∀‘)♪