ゆのっこcafe

3月7日(土)に第1回ゆのっこcaféを開催しました。
画像の説明 画像の説明
まずは、アイスブレイクでサイコロをふり、出た質問に答えながら自己紹介をしました。
「なにがでるかなぁ~♪なにがでるかなぁ~♬」と歌いながらサイコロをふり、『好きな芸能人は?』『1億円当たったら?』などとっても盛り上がりました(*^_^*)
画像の説明 画像の説明
その後は、年長さんの保護者の方から登校班や体操服のことについて質問があり、その質問に先輩ママから答えていただきました。他にも子育てについての話や世間話など美味しいマフィンやお菓子を食べたり、お茶を飲みながら、お母さん、お父さん、保育士とゆっくり、お話をする事ができました。
画像の説明 画像の説明
保護者としてご参加いただいていた加藤先生にも子育てや不登校について、貴重な話をお聞きすることができお母さん達も「先生のお話に心がジーンとしました」「子どもへの接し方を考えさせられました」と感想に書かれていました。
画像の説明 画像の説明
あっという間に時間が過ぎ、「小学校や子育てに不安や悩みがあったけ皆さんと話をし、スッキリしました。」「とっても楽しかったです。」「また、次回も参加したいです。」とたくさん嬉しい感想をいただきました。私たち保育士も保護者の皆様と、とっても充実した時間を過ごすことができ、楽しかったです!
ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました♡