お正月飾り作り~ゆのっこサークル~

2019年最後のゆのっこサークルは、お正月飾りのしめ縄を作りました!
材料は、すべて100均で揃えました。しめ縄の土台にグルーガンで水引や造花をつけます。好きな飾りを好きなようにつけていくのですが、「こっちがいいかなぁ?」「これもつけてみよう!」とおしゃべりも弾みながら、40分程で完成することができました😊
画像の説明 画像の説明
お母さんたちがしめ縄を作っている間、子ども達はひよこ組(0、1歳児クラス)のお友達と一緒に過ごしました♡
画像の説明
完成したしめ縄がこちらです♪
画像の説明
初めてのしめ縄作りでしたが、可愛くて素敵なしめ縄ができ、お母さん達も喜ばれていました。もも組さん(1、2歳児クラス)の壁面の前で記念撮影~♪
画像の説明
2020年も〝親子で笑顔になれるサークル〟を目指して活動していきたいと思いますので、2020年もゆのっこサークルをどうぞよろしくお願いいたします‼