離乳食教室~ゆのっこサークル~

6月1回目のゆのっこサークルは、離乳食教室を行いました。
栄養士の田中さんに離乳食の基本について話をしていただいた後、お母さんたちは、調理室へ…。お母さんと離れて泣いてしまった子どもたちでしたが、ご飯ができるまで、絵本を読んだり、おもちゃで遊んで過ごしました。

画像の説明 画像の説明

画像の説明

大人の食事(チキンと野菜のトマト煮・ナン・りんごのくずもち)を作りながら、離乳食のとりわけ方を分かりやすく教えて頂きました。

画像の説明 画像の説明

大人の食事も離乳食も美味しくて、子どもたちもいつも以上にパクパクと食べてくれていました。お母さんたちも『大人の食事を作りながら、離乳食も簡単にできたので、勉強になりました!また、家でも作ってみます!』とお話しされていました♬
これから離乳食を始めるお友達もいたので、とても良い機会になりました😊
ご指導していただいた、田中さん、ありがとうございました♡