寝相アート(こどもの日)~ゆのっこ~

5月5日の端午の節句に向けて、寝相アートにチャレンジしました!!
お母さん達も寝相アートというものは、知っているけど、実際にやるのは初めてということでしたが、「ここに鯉のぼりを置いて~」「雲はこんな感じで~」と色々アイディアを出し合いながら、背景を作られていました。

画像の説明 画像の説明 

背景が完成したら、次は、写真撮影♪
子ども達がカメラの方を見てくれるように名前を呼んだり音を鳴らしたり、頭の位置を調節したりと必死なお母さん達(笑)良い写真が撮れると喜んだり、笑いが絶えなかったです。
“背景作りや写真撮影、1人でするのは難しいけど、みんなですると楽しくてお母さん達が一生懸命になり、はしゃぎすぎました”と話されていました。

画像の説明 画像の説明

寝相アートの作品がこちらです(*^_^*)

画像の説明 画像の説明

子ども達も機嫌が良くて、かわいい写真がたくさん撮れました。(左…カメラ目線バッチリのTくん♡ 右…お母さん達がワーワー言いながら撮影をする中、スヤスヤと眠ってしまったRくん♡)
撮った写真をスマホのアプリで加工し、素敵な写真ができました!
TくんもRくんも初節句なので、記念に残る素敵な写真になりました☆