雛人形作り ~子育てサークル『ゆのっこ』~

3月1回目のゆのっこサークルは、雛人形作りをしました。サークル初参加のお友達もいたので、自己紹介をしました。新しいお友達が増えて、保育園の小さなお友達も一緒だったので、にぎやかなゆのっこサークルになりました♪

画像の説明

製作中も色んな話で盛り上がっていたお母さん達♬
「何色にしようかな?」「不器用だから~、上手にできな~い」とおしゃべりしながら、楽しく作られていました。

画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

お内裏様に変身した子ども達♡かわいいお雛様ができあがりました!
3月3日の桃の節句は、終わってしまいましたが、みんな男の子ということで、5月の端午の節句も楽しみですね♪
お雛様と一緒に集合写真も撮りました!

画像の説明