姫トレ ~子育てサークル『ゆのっこ』~

2月2回目のサークルは、姫トレでした。姫トレ初参加のお母さん達もいらっしゃったので、まずは自己紹介をしました♪今回は、全員男の子のママでした(笑)

画像の説明 画像の説明

産後や育児中は、どうしても腰痛や肩こりなど体の不調がでてくので、今回の姫トレでは、骨盤や肩甲骨の周りの筋肉を動かすストレッチを中心にご指導して頂きました。
普段使わない筋肉を伸ばしたりするので、お母さん達も「痛い、痛い」と言いながらストレッチされていました(^_^;)
そんなお母さん達をそばで見ていた子ども達は不思議そうな表情で見たり、パチパチと手を叩いて応援してくれていました(*^_^*)

画像の説明 画像の説明

最後に、足やお腹に子どもさんを乗せて親子で触れ合いながらできる体操も教えていただき、子ども達も笑顔で喜んでいました♬
お母さん達も普段使ってない筋肉を動かし、体も気分もスッキリされていました。

画像の説明 画像の説明

姫トレ後は、子ども達の月齢は違うけどみんな同級生ということで、いろんな話で盛り上がりました!!