姫トレ ~子育てサークル『ゆのっこ』~

12月2回目のゆのっこサークルは、姫トレでした。今回の姫トレは、ストレッチポールを使ってお尻や背中の筋肉をほぐしたり、産後の骨盤を元の位置に戻すストレッチを運動指導士の平井先生にご指導して頂きました。
体験されたお母さん達もストレッチポールに乗っているだけでも筋力を使っているのが分かり、足や腕を上げたり、お尻をうかせたり、ゆっくり体をほぐすことで、普段動かせてない筋肉を動かし、じわじわと汗も出て気持ち良かったそうです。

画像の説明 画像の説明 

画像の説明

子ども達も機嫌よく遊んでいたので、お母さん達も姫トレに集中できたようです。授乳中で肩こりや腰痛になりやすいお母さん達にとって今回の姫トレは、いい運動になったと思います。
次回の姫トレは、2月19日(火)です♪ご参加お待ちしてます(*^_^*)