姫トレ ~子育てサークル『ゆのっこ』~

今回のゆのっこサークルは、今年度2回目の姫トレを行いました。運動指導士の平井先生から、姫トレについて話をしていただき、いざ実践!!
産後の骨盤を戻す体操や赤ちゃんがどのようにずり這いからハイハイをするのかなど丁寧に教えていただきました。
子育て中のお母さん達は、肩こりや腰痛など体の不調がでやすいと思います。仕事復帰に向けて体力、筋力を少しずつ戻すためにも姫トレは、子育てや家事のちょっとした合間にできる簡単な体操なので、お勧めです!

興味のある方、ぜひやってみたい方、次回の姫トレは12月です♪ご参加おまちしてます(*^_^*)

''画像の説明 画像の説明

初体験のお母さんも体操をする前より体が柔らかくなり、普段使わない筋肉を使って、疲れもあったようですが、久しぶりに体を動かしてスッキリされていました。

画像の説明 画像の説明

今回も子どもたちは、おりこうさんにお母さん達が頑張る姿を応援していました♥

画像の説明