離乳食教室 ~子育てサークル『ゆのっこ』~

今回のゆのっこサークルは、保健センターで離乳食教室を行いました。
栄養士の田中さんにご指導していただき、大人の食事を作りながら、離乳食の段階に合わせて初期、中期、後期と野菜やお肉、スープを取り分けながら、潰したり、刻んだりして離乳食を作りました。

≪メニュー≫
・チキンと野菜のトマト煮
・ナン
・りんごのくずもち

〇チキンと野菜のトマト煮を作りながら、野菜やお肉を取り分けてつぶして~、
 刻んで~離乳食作り♥

画像の説明 画像の説明 

〇初めてのナン作り!形をナンっぽくするのが難しかったけど…

画像の説明 画像の説明

〇フライパンで焼くと、こんがり焼き目が付いてナンの出来上がり~~♪ 
 思っていたより、簡単にできました!

画像の説明 画像の説明

〇できたてのお料理をみんなで、「いただきま~す!」
 ↓大人の出来上がりがこれです(*^_^*)
 離乳食の方は、写真を撮り忘れていました…m(__)mすみません

画像の説明

〇「あ~ん!」  美味しくていつもよりたくさん食べてくれました。

画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明

お母さん達もおしゃべりしながら、楽しくお料理&お食事ができました。お料理もとっても美味しかったです♥
今から離乳食を始める子ども達も多いので、これからの離乳食作りの参考になったと思います!
栄養士の田中さん、子ども達を見ていてくださったボランティアの椎葉さん、澁谷さん、本当にお世話になりました。