サッカー巡回指導~第1回~

5月18日(水)
今年度も、熊本県サッカー協会のサッカー巡回指導を全4回実施します。今回は第1回目となります。
青空の下、さくら組とうめ組が元気にサッカーを楽しみました。

画像の説明
まずは準備体操。
いち、にー、さん、しー!

画像の説明 画像の説明
まずは、手でボールを投げて、キャッチ!

画像の説明 画像の説明
次は、足でボールをはさんでジャンプ!徐々にボールに慣れていきます。

画像の説明 画像の説明
足と手を開いたり閉じたり、ジャンプしながら輪っかを進みます。

画像の説明
ふう、ひと休みひと休み…。ボールを体から離さず休憩です。

画像の説明

画像の説明
みんなで、コーチからボールを奪いたいのですが…そう簡単には奪えません!

画像の説明
さあ、チームに分かれて試合開始です!
ちょっと大きめのビブスがかわいいね(*^_^*)

画像の説明 画像の説明
うめ組さんは初めてのゲームです。一生懸命ボールを追いかけました。

画像の説明
たくさん、汗をかきました。とっても楽しかった!
今年度もサッカー協会の方々、ご指導よろしくお願いします。