お別れ遠足~以上児~

3月2日(水)
さくら組とのお別れ遠足です。
さくら・うめ・ばら組はグリーンパレスの芝生広場までがんばって歩きました。
お天気にも恵まれ、青空のもと思いっきり遊びました。

画像の説明
出発の前の交通指導です。交通ルールを守って出発です。

画像の説明

画像の説明
さくら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんがばら組のみんなを引っ張ってくれました。

画像の説明

画像の説明
芝生広場に着いたら早速、ジャンケン列車をしました。
だんだん、なが~~い列車になっていきます♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
草スキーを2人で滑ると、スピードが出て歓声をあげて楽しみました。

画像の説明

画像の説明
走ったりゴロゴロ転がったり、思い思いにたくさん体を動かして遊びました。

画像の説明 

画像の説明

画像の説明
いっぱい遊んだ後は、おなかペコペコです。
お家の方の愛情がこもったお弁当を、みんなでおいしく食べました。
さくら組のみんなとの楽しい思い出になりました♪