鬼はそと!~節分~

2月3日(水)
この日は節分です。
魔法のめがねでお腹を覗くと、泣き虫鬼や怒りん坊鬼がいました。鬼が嫌いな豆を投げて、鬼を追い出そう!
さあ、泣かずに退治できるかな?

画像の説明
怒りん坊鬼がいました!
みんなの中の悪い鬼を追い出そう!

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
「鬼退治、泣かずにがんばるぞー!」

画像の説明

画像の説明
鬼の迫力に逃げ惑う子どもたち!「おかあさーん」と泣き出す子も…

画像の説明
先生と一緒に豆を投げて鬼を退治します!
「がんばれー!」と子ども達も応援に熱が入ります。

画像の説明 画像の説明
ばんざーい!鬼を退治しました!
みんな、大喜びです。

画像の説明
さてさて、鬼を退治した後に魔法のめがねで覗くと…?
なんと!悪い鬼がいなくなって、優しいピンク鬼がいました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明
がんばって鬼を退治した後は、今年も健康で過ごせるように豆を食べました。