祖父母交流~花植え&ハロウィンパーティー~

10月30日(金)
祖父母交流を行いました。
あいにくのお天気で、芋ほりはできませんでしたが、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にパンジーやチューリップをプランターに植えたり、ハロウィンパーティーを楽しんだり、給食も一緒に食べました。
かわいいお孫さんの保育園での様子を見ていただき、「家では甘えとっとに、ちゃんと頑張ってるんですね」と嬉しそうでした。
子どもたちも、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

画像の説明

画像の説明
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに優しく教えてもらいながら、一緒に花を植えました。

画像の説明
さあ、みんなが楽しみにしていた「ハロウィンパーティ―」の始まりです。

画像の説明
「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!」
イタズラされたら大変です。おじいちゃん、おばあちゃんは慌ててお菓子を渡してくれました。

画像の説明

画像の説明
さくら組は、魔女や吸血鬼の仮装です。カッコイイ!

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
うめ組は、かわいい黒猫です。みんなで”ニャー!”

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
ばら組は、かぼちゃのお化けです。頭につけたヘタがかわいい!