運動遊び~その7~

10月8日(木)
運動遊びを行いました。
今回は平均台やフラフープを使って、楽しくバランス感覚の運動遊びをしました。

画像の説明

画像の説明
お~きなお口をあけて準備運動です。いい笑顔!

画像の説明
ウッキー!みんなでサルの物まねです。

画像の説明
片足でバランスをとって、お手本をみせるさくら組です。

画像の説明
おっとっと…うめ組もがんばります。

画像の説明
なんのなんの!ばら組だって負けてませんよ!

画像の説明
飛行機みたいに両手を広げて、うまくバランスをとります。

画像の説明

画像の説明
平均台の上を歩いたりジャンプしたり、とても上手です。

画像の説明
綺麗なジャンプで先生も思わず拍手!

画像の説明 画像の説明 画像の説明
平均台を渡り終わって、ハイ、ポーズ!

画像の説明
みんな上手にフラフープの中にボールを入れます。

画像の説明
先生が「男の子!」と言ったら、男の子は平均台の上に乗ります。

画像の説明
最後には、みんな一緒に平均台の上に乗りましたよ。