親子運動あそび ~うめ組~

2月7日(土)
うめ組を対象に親子運動あそびをおこないました。
健康運動指導士の村山先生から「子どもの隠された能力を引き出す七つの秘密」と題してコーディネーショントレーニングについて話していただき、そのあと、家庭でもできる運動あそびの指導をしていただきました。
一緒に給食も食べ親子のふれあいを楽しんでいただきました。

画像の説明
まずは、音楽に合わせて体を動かします。

画像の説明
優しいおじいちゃんと笑顔で楽しんでます。

画像の説明
ジャンプ、ジャンプ! お父さん、お母さんとタッチ!

画像の説明

画像の説明
おとっと… 大丈夫、お父さんがしっかり支えてるよ。

画像の説明
膝の上で、上手にバランスをとっています。

画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
運動した後の給食はおいしいね。野菜も全部食べれるよ。
保護者のみなさま、お忙しいなか参加いただきありがとうございました。