鬼はそと!

2月3日(火)
今日は節分です。保育園に赤鬼、緑?鬼が現れました。
みんな泣かなかったかな?
「鬼はそと!」みんなで鬼を退治できたのでしょうか?

画像の説明
みんな笑顔で「豆まき」のうたを歌いました。この後なにがおきるか知る由もありません。

画像の説明
いつも優しい平川先生が今日はとても意地悪です。どうしたのかな?

画像の説明
みんなも平川先生のことを心配してます。

画像の説明画像の説明
平川先生が意地悪だったのは、平川先生の体の中に鬼がいたからです!
大変です!その鬼たちが飛び出してきましたー!!

画像の説明
ギャー!!!! 怖いよ~!!! 

画像の説明
みんな「鬼はそと!」豆を投げて! 先生たちも応援します。

画像の説明
子どもたちも勇気を振り絞って豆をぶつけます。 イタタ…タ 鬼は退散しました。 

画像の説明
今日のおやつは「恵方巻き」鬼は怖かったけど、おいしかた。

画像の説明
今年は西南西の方角を見て、喋らずに食べたらきっと願い事かなうよ。「もっと強くなりたい!」ってお願いした子もいるかも…ね。

画像の説明
「泣かなかったよ。」と言ってるさくら組… 一番に逃げていたのもさくら組のみんなでしたね(笑) でも、泣きながら鬼を退治したみんなは強かった。かっこよかった!