親子体験学習in鹿児島

10月3日(金)
さくら組の親子体験学習で鹿児島に行きました。
今年は鹿児島水族館とメルヘン館でいろんな体験をして楽しむことができました。
ご夫婦での参加も多く、親子の楽しい思い出の1ページになりましたね。
画像の説明
大きな水槽の前でジンベイザメがエサを食べてる様子を見ています。

画像の説明
バックヤード体験で、水槽を上から見ることができました。

画像の説明
水槽の上から見るジンベイザメです。

画像の説明
イルカのショーも楽しみました。

画像の説明
昼食は、レストランや個室でお弁当を食べました。

画像の説明
メルヘン館は、まるでおとぎの国に迷い込んだみたいでした。

画像の説明
鏡の前に立つと…あら不思議、物語の主人公に変身します。

画像の説明
子どもそっちのけ?で、夢中になって楽しんでるお父さん、お母さん…

画像の説明
わくわくスタジオ体験の前に、なにやらさくら組の歌や踊りのショーが始まりましたよ。

画像の説明
変顔をしてるのではありません。スクリーンにみんなでオリジナルの物語を作っていく体験です。物語に入り込んですっごく楽しんでいました。