サッカー巡回指導~うめ組の巻~

5月28日(水)熊本県サッカー協会から巡回指導に来ていただきました。
うめ組、さくら組それぞれ40分づつ指導してもらい、初めての経験に子どもたちもすごく楽しんでいました。
うめ組さんは、最後のゲームではゴールを決めてハイタッチしたり、上手くできなくて悔しがる子もいました。

画像の説明
まずはボール遊び。先生が示した体の部分でボールをさわります。すぐに反応していますよ。

画像の説明
次は背中です。できたよ! はい、ポーズ!

画像の説明
ボールを蹴る練習です。

画像の説明
ゲームを始める前には挨拶して握手をします。

画像の説明
みんなボールを追いかけてゲームの形ができています。

画像の説明
将来の「なでしこジャパン」

画像の説明
終わりは、先生とハイタッチ!

画像の説明
みんないい汗かいたね。楽しかったー!